高円寺行ったら食べなきゃ損!らしい『カフェテラス ごん』に行ってきた

妻と高円寺を散歩していた。日も暮れだし腹も減ったので夕食を食べることに。そんなとき目に飛び込んできたのは年季の入った洋食屋さん?純喫茶?のような看板と入口。

f:id:digdig_o:20160326005937j:plain

やたらとオムライスを推している『カフェテラス ごん』

実はここ、知る人ぞ知る超有名店らしいなのだ!

そんな『カフェテラス ごん』のお話

入店

店に入るとむんむんの昭和感。

そうだよ、これを待っていたんだよ。

マンガが置いてあるだけで僕はテンションが上がる。

f:id:digdig_o:20160326011521j:plain

僕らは窓際の席に座った。入り口前の道が見下ろせる。

f:id:digdig_o:20160326010719j:plain

A4のファイルに入れられたメニューも大好物だ。

f:id:digdig_o:20160326010730j:plain

そしてやばいのが額に入ったこのポスター。

f:id:digdig_o:20160326010743j:plain

お気づきになられただろうか…。

f:id:digdig_o:20160326012628j:plain

雑コラじゃねぇか!!!

『優雅な時刻』ってすげぇオシャレな白人美女の前に定食の写真ぶち込んでるよ!

あぁ素晴らしすぎる。こういうのを求めていたんだよ。

実際に食べてみる

僕はプレーンのオムライスを頼んだ。

f:id:digdig_o:20160326010709j:plain

おおおおお。なんて幸せになる画なんだろうか。

完全に求めていたオムライス。期待通りのケチャップに期待通りの卵。安心とはこういうことを言うのだろう。

味がどうとかうまく言えんけど、上の写真を見てみんなの脳と舌が期待したおいしいオムライス、それだから!それで正解だから!

実は超有名店

僕も帰宅してからググって知ったんだけどね。ここ、すごく有名みたいなんですよ。

店に続く階段にやたら有名人の写真が飾ってあるなーとか思ったんよね。

なんでも川越達也シェフが100点満点を出したお店だとか。

どおりで!俺もおいしいと思ったよ!食べた瞬間100点だったもん!

んで相変わらずロケットニュース24さんも記事にしてるんですねここ。

ロケットニュース24さんの記事を見て店に行くことはあったけど、逆に行った店が記事になってるのを知るのは複雑な気分。俺は記事見ないで発見したんだぞ!みたいなね。

結論

ようは損はしないからみんな行こうってことよ。

むしろ高円寺行ってここ行かないと損ってことよ。

そういえば『カフェテラス ごん』のそばのライオンズマンションの看板が可愛かった。

f:id:digdig_o:20160326010757j:plain

【高円寺】地図柄iPhoneケース(バックカバータイプ・ナチュラル)iPhone XS Max 用 あなたの街の地図が高精細にプリントされたシンプルでおしゃれな耐衝撃素材のiPhoneカバー(アイフォンケース アイフォンカバー スマホケース スマホカバー) | ケース・カバー 通販高円寺女子サッカー3 ~恋するイレブン いつかはヘブン~ – 3DS | ゲームソフト中野・高円寺・阿佐ヶ谷 ジモト飯 (ウォーカームック) | TokyoWalker編集部 | 国内旅行 | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト