たった100円でスニーカーをキレイにしてみた

スニーカー好きなんですよ僕。

汚れてるんですよ僕のスニーカー。

そりゃそうよ、履いてるもん。

ってことでスニーカーを綺麗にする方法をいろいろ調べて、簡単そうなやつからやってみた話
今回は洗わずにゴム?の部分の汚れを落としてみる

スニーカーをきれいにしてみよう

使うのはメラミンスポンジ

メラミンスポンジを使いますよ。わかります?メラミンスポンジちゃん。よく見るのだと激落ちくんですよ。

メラミン樹脂をスポンジ状にしてるもので、研磨 雑に言うと削りとってるのさ。だから水だけでキレイになるけど、使う場所は選ばなきゃいけない。

歯に使う人がいるらしいけどダメだからね!!

今回使うのはこれ

落ち落ちVキング

ダイソーの落ち落ちVキング!この見たことあるキャラ感がたまらない。

どれ使っても変わらんだろうし、どこの百均でも買えるはず。

ちなみに僕は実家帰った時に目に入ったから拝借してきた。

実際に磨いてみる

今回キレイにするのはキャンバス地のナイキスニーカー。布地自体も汚れてきたから今度重曹などを使って洗いたい。

やり方は簡単で、メラミンスポンジに水をつけてゴム部分をひたすら擦るだけ。その際、消しゴムのように削れたカスがボロボロ出てくるので注意しよう。
僕は何故か寝室でやり始めて泣きながら掃除機かけた。

泣いてるうちにできあがり

どうよこの差!左が磨いた後、右が磨く前

磨いた靴の比較

歴然!新品とまではいかないけど、明らかに見てわかる変わりよう。

結論

持ち物は自分で手入れすることで愛着がわくと思うんよ。だからテメェさん方もやってみてくれな。

Amazon|レック 激落ち MEGA ( メラミンスポンジ ) S-698|タワシ オンライン通販Amazon|【Amazon.co.jp限定】 レック  新日本プロレス × 激落ちくん 大容量 メラミンスポンジ (30×29×2.9cm・10枚入) おまけシール付き|キッチンスポンジ オンライン通販[ジェイソンマーク] ESSENTIAL KIT シューケアキット 3691 Free | キット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト