我が家にNintendo 64がやってきた!

小学生時代にのめり込んだロクヨン。

マリオパーティ、スティックを手のひらで回して赤く皮が向けた。。。

スマブラ、だんだん負けてる奴が無口になっていって何故か僕が嫌われた。。。

そんな甘酸っぱい思い出を買い直した話。

突然の再開

僕は最近フリマアプリにハマっている。

服が案外簡単に、良い値段で売れたからハマっている。

逆に僕もなにか買ってみたいと眺めていると、そこに彼はいた。

NINTENDO64

Nintendo 64

全世界で3293万台売れた僕らの青春ゲーム機、ロクヨン。

今でも大人気、大乱闘スマッシュブラザーズの一作目も輩出してるロクヨンですよ。

しかも

  • 備品が全て揃ってる
  • ちょっとレアなカラー
  • コントローラー2つ
  • ソフト4本
  • 振動パック付き

そんな素晴らしい状態で見つけたのだ。振動パックはいらねぇけど。

欲しい!

ってか本体クリアレッドでクリアレッドとクリアブルーのコントローラ付くって嬉しすぎる!

昔の俺のは普通のやつだったもん!重そうな鉛の色したやつだったもん!

そして奇跡の付属ソフト

ただ肝心なのはそのソフト。

4本ついていたって全部がみんなでたまごっちワールドだったらなんの意味もない。

64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド | バンダイ

クソゲーって言ってるわけじゃないよ。

はたして何がついているのか。

ソフト4本

うん、買う。

すごくない!?

  • マリオカート64
  • マリオゴルフ64
  • マリオテニス64
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ

だよ!?

マリオカート64なんてロクヨンの最高売上ソフトだからね!

マリオカート64 | ゲームソフト

なんて素晴らしいんだ。マリオ大好きな人なんだろう。

欲を言えばスーパーマリオ64、マリオパーティあたりがあったら僕の思うマリオは完璧だったけど、これで充分すぎるよ。

あとは個別にゴールデンアイ007とゼルダの伝説 時のオカリナらへんを買えば青春買い戻し完了さ。

結論

ってことで即決で購入し、無事今日家に来ましたとさ。

いつか各ソフトに対する思いも綴れたらいいな。みんなも買って一緒にやろうよ。

ってかうちで一緒にやろうよ。連絡待ってるね。

64のコントローラーも前に紹介した方法でテレビの裏に収納しますた。

NINTENDO64本体 クリアレッド | 本体・周辺機器NINTENDO64パーフェクトカタログ (G-MOOK) | 前田 尋之 |本 | 通販 | Amazonプレミアレトロゲーム百科 (マイウェイムック) | |本 | 通販 | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト