スーパーファミコンがうちに来た!

みんな大好きスーパーファミコン。 星のカービィスーパーデラックスやスーパードンキーコング、FFシリーズやDQシリーズなど、名作揃いのスーパーファミコン。

そんなスーパーファミコン、じつは僕は小さいころに持ってなかったんです。初めて買ってもらった家庭用ゲーム機はニンテンドー64だったんです。 平成生まれなんです。 そんな僕が二十代も半ばにしてついにスーパーファミコンを購入した話。

秋葉原で購入

去年の初めごろから急にゲームにハマりだした僕は 結構なスピードでゲーム機を揃えだしている。

ニンテンドー64を購入した話はこちら

そういえば先日プレステ3も貰った。そして今回はスーパーファミコン。欲しい欲しいと思いながらも買うのを先延ばしにしていたが、ついに購入。

スーパーファミコン様本体

f:id:digdig_o:20160325195043j:plain

秋葉原のBEEPで1980円

一応すぐできるセットとなっているが、コントローラーは一つしかないのでまたハードオフかどっかで買わなくては。 中古ゲーム店やメルカリなどで全セット3000円はよく見るので、まぁ安く買えたかなと満足。

ソフトも購入

スーファミ本体だけでは意味がないのでソフトも購入。

f:id:digdig_o:20160325195016j:plain

  • すーぱーぷよぷよ
  • スーパードンキーコング
  • ファイナルファンタジーⅥ
  • テトリス武闘外伝

テトリス武闘外伝のみ300円で他は100円。 名作ソフト達がこの値段で遊べちゃうんだもん。レトロゲームは素敵だね。

結論

昔の名作ってのは、おもしろさは保証されててしかも安い。 良いところしかないね。これからソフトを揃えながら妻と遊んでいこう。

スーパーファミコンのコントローラーも以前紹介した方法でテレビ裏に収納

スーパーファミコンコンプリートガイド | レトロゲーム愛好会 | 趣味・実用 | Kindleストア | Amazonスーパーファミコン本体 コントローラー・アダプタ・ケーブル セット | その他のゲーム機種本体全般すーぱーぷよぷよ スーパーファミコン | ゲームソフト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト