ベトナムで簡単にTwitterをする方法

先日行ってきたベトナム。

下の写真は旅行者の多いブイビエン通り。

f:id:digdig_o:20160308231402j:plain

このブイビエン通りで安宿を見つけ、部屋のWi-FiにiPhoneをつなぐ。

さっそくTwitterをしようとすると見れない。

なんとベトナムではTwitterができないんですね。

政府の考えでSNS自体認めていないようです。

うーむ厳しい。

この記事がとても詳しく書いていたので興味のある方はぜひ。

ags-vn.com

そんなベトナムで簡単にTwitterができたのでその方法をご紹介

どうすればいいのか

マックに行けばいいです。

これだけ。

ベトナムでマクドナルド行ったときに繋がらないのを忘れてTwitterアプリ開いてしまったんですよ。

そしたら見れるの。

まじか。

外資系チェーンの提供しているWi-Fiならどこでもそうなのかな?

サーバーが外国にあるとか?詳しい人教えてください。

とにかくベトナムのマクドナルドが提供しているFree Wi-FiならTwitterが見れるんですよ。

ちなみにWi-Fiにつなぐ際に

  • 名前
  • 電話番号
  • アドレス
  • 性別

を入力しなきゃいけないんですけど、全部適当で大丈夫です。

日本でよくある「入力したアドレスに送られてきたリンクをクリック」とか、「電話番号に送られてきたリンクを〜」とかじゃないです。

結論

ホント偶然見つけたんだけど結構規制ってゆるいんですね。

中国もTwitterできないらしいけどどの程度の厳しさなんでしょか。

なんでもベトナムの人たちはGoogle Public DNSとかを結構当たり前に使って抜けてるみたいですよ。よくわかりませんが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト