ガチャガチャで手に入れた植物【続報】

一ヶ月前の前回のブログでうちに新たな家族がやってきた話をした。

今回はそれの続報。

そんなお話。

ガチャガチャで手に入れたミックスバジル

おさらい

前回、200円のガチャガチャで植物をゲットした。

ミッフィーのプレートを立てて、意気揚々と新たな家族をブログで報告した。

その後、僕は彼に欠かさず水をやった。

なんなら歌を聴かせたりもした。

結果

家族は目も出すこと無くお亡くなりになりました。

ただ土の上に置かれている種と思しきモノに奇声をあげながら霧吹きかけていただけでした。

なんでだよ!

確かに説明書には芽が出る確率は90%って書いてあった気がしたけどさ、よりによって10%引く?自分だけは大丈夫って思ってるタイプだからな僕は。

なんか他に良くない理由があったのだろうか。水のあげすぎとか温度とかなんかもうわからんけど。

まぁそんなわけで朽ちた彼の写真も撮らずにもう捨てました。

バイバイバタフリー

結論

生き物を飼うってのはこういうことだからな。

しっかり生と向き合うんだぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト