常にカバンの中に入れておけるコンデジを買ったぞ

カメラが欲しい!生意気にデジイチは持っているが重い! 常に持ち歩けて、日常ですぐ取り出せるカメラが欲しい! iPhoneも十分綺麗に取れるけど、暗いとこには弱いしシャッタースピードとか絞りとか弄りたい時あるじゃん!それやるとカメラやってる感出るじゃん! でも高いのは無理!!!最悪壊れてもいいくらいの扱いで常にカバンの中にポイって投げ入れておきたい!!! あとデザイン!なんでカメラって全部ダサいの!デザイナーは何してんだ!!! そんなわがまま放題な条件を満たすコンデジを購入した。 そんなお話。

今回買ったのはこのCOOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK | コンパクト 通販

2012年発売のなかなか古い子さ。そろそろ発売から5年が経つぜ。 ほぼ形が同じ後継機もあってそっちはgpsがついてるんだけど、そのせいで電池の持ちが良くないとか。僕的にはgpsより電池持ちのほうが大事。 古いが未だに人気でレビュー見る限りとても名機っぽい。 f1.8とかなり明るいできるやつ。 しかも値段を見てくださいよ、中古で一万円ほどで買えるってよ。そりゃ素晴らしい。買うしか無い。 まぁ決め手の9割は見た目。可愛すぎる。このくらいシンプルでカバンに入れといても可愛いデザインが欲しかった。撮れる写真?性能?んなん二の次よ。たとえiPhoneよりしょぼかったとしても僕はこいつを使うからな。 そして、なにより素晴らしいのがオートでかなり綺麗に撮れること。 まぁどんな感じなのかはAmazonのレビューでもみてくだせい。 そんなわけで、これからはこいつとFlashAirを利用してより写真を撮ってはアップロードしていきたいなと思いまする。

結論

高いコンデジ買えるならそっち買ったほうがいいよもちろん 写真は楽しいね。好きなことが得意なことになったらいいね。

Amazon.co.jp: Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK: 家電・カメラカメラはじめます! | こいしゆうか, 鈴木知子 | 写真 | Kindleストア | Amazon趣味のカメラで月10万円を目指す副業!お小遣い稼ぎ: 【はじめ方】【稼ぎ方】【初心者】 | 井原隆志 | 銀行・金融業 | Kindleストア | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト