完璧なキーボードも来たことだしマウスパッドも使いやすいものにした

先日キーボードを望み通りのモノに変えた僕。

マウスはappleのMagic Mouseで事足りているので最後はマウスパッドだ。
ってことでさんざん吟味して買ったよ。そんなお話。

さんざん吟味とか書いているが、何種類も試しまくったわけではない。実は職場のマウスパッドを少し前に変えて、散々仕事で使用感を確かめてから家用に同じものを購入した。キーボード・マウス・モニターなど好きなものを買ってくれる会社に感謝。

そんなわけでドキドキもせず分かりきった完璧な使い心地。
そんな今回買ったマウスパッドがこちら。

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 “COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK

シンプル!安い!レビュー400件超えで☆4以上!

そんな実績しかないこのマウスパッド、僕が家用にも選んだ一番大きな理由は2つ。

一つ目は、リストレストがちょうど良い柔らかさ、大きさ。
リストレストはこの前まで使っていた100円ショップのマウスパットにもついていた。なので今回も欲しかった。慣れると無いマウスライフは考えられないね。

ちなみにこの写真の左側が今まで使っていた100円マウスパッド

マウスパッド比較

こいつもそこまで悪くない使い心地だったんだ。しかし拭えぬ安っぽさ。そして致命的な欠陥があった。それは裏面が滑りまくるということ。
もう摩擦係数減らすことに尽力してんじゃないかってくらい滑る。机にくっついてくれないの。マウスと一緒に行動するの。どこでも一緒。

どこでもいっしょ | ゲームソフト

アホか!ポインター全く動かないわ!

これが裏面。

裏面

よくわからんスポンジ的な感じ。スベスベ。ちなみに奥に見えるのが今回買ったニューカマー。

僕が選んだ2つめの理由、それが裏面の滑り止めがしっかりしてる。

ほんと滑らん。できる子。スベり知らず。松本人志。
なのに全くべたつかない。へんな跡が机に残ることもない。奇跡的新技術を使ってるんだと思う。NASAとかそっち系の。

結論

ようやく机周りが理想に近づいてきたぜ!あとはキーボード用のリストレストが欲しいぜ!おそらくこいつ買うぜ!

エレコム リストレスト 疲労軽減 “COMFY” ロング(ブラック) MOH-012BK

おやすみ!

Amazon.co.jp: 人志松本のすべらない話を観る | Prime VideoAothia デスクマット 超大判 マウスパッド レザー&天然コルク 両面 デスクパッド 大型 ゲーミングマウスパッド 事務所机用 パソコンマット レーザー 光学式マウス対応 傷防止 防水 滑り止め 多機能 80cm x 40cm (ネイビーブルー) | デスクマット | 文房具・オフィス用品Oneday 金属マウスパッド 超薄型 高耐久性 レーザー&光学式マウス対応(シルバー) | None brand | マウスパッド 通販

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト