ついに入院生活が始まった

今日から1週間の入院生活のスタート。初めての入院。初めての病院食。そんなお話。

アゴが痛いので食事は全て細かくしてもらい、ご飯はおかゆにしてもらった。 これが記念すべき第1食目の昼食。鶏肉と大根のうま煮が大好きな味。想像より薄味じゃなくおいしく食べられた。ぶどうだけは口が開かず残してしまった。残念。

これが夕食。四川麻婆がとても美味しかった。

そして入院してから手術までの1番の難関がこの経口補水液だ。

夜8時ごろ受け取り、手術に備えて明日の朝8時までに3本飲み切らなければならない。僕は嫌いではないがそんな美味しくはない。とても優しい看護師さんも美味しくないと言っていた。頑張れ科学。

結論

明日の手術のことを思うと不安で仕方ないが、なんだかんだ初めての入院にテンションも上がってしまう。

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本 | 大塚製薬 | 栄養ドリンク・エナジードリンク決定版! 手術室の器械・器具201: 見分け方・使い方・渡し方のチエとワザがまるわかり! (オペナーシング2017年秋季増刊) | ., 山本 千恵 |本 | 通販 | Amazonマンガでやさしくわかる病院と医療のしくみ | 木村憲洋, 山中孝二, ユニバーサル・パブリシング | マンガ | Kindleストア | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト