セガフェス2018に行ってきたぞー!

先日、妻とセガフェスに行ってきた。セガフェスだけじゃなく上野や秋葉原も楽しんだので、忘れぬうちに記録しておこう。そんなお話

セガフェスとはセガ主催、セガファンのための公式イベントである。期間限定で秋葉原で行われていた。
詳しくは公式サイトをチェケ

セガフェス2019

セガフェス2019(2019/3/30-31)ベルサール秋葉原で開催!大型アトラクションコーナー・LIVE配信ありのステージ・充実の物販コーナーなどコンテンツ盛りだくさんでみなさまのご来場をお待ちしております!

この日は上野で友達が作品を展示していたので、それを見てから秋葉原に向かうことに。

天気は生憎だが心は晴れている

相変わらずずっと足を止めていたくなる素晴らしい作品を堪能し、二人はアメ横へ向かう。

そしてお昼にケバブを食べる。ホントはモーゼスさんのケバブが食いたかったのだが、僕が勘違いしnotモーゼスなケバブ屋で購入。
うん。普通にうまい。ってか違いわからないしモーゼスさんの味を覚えているかと訊かれると即答で覚えていない。

そして二人はアキバへ到着。ついにセガフェスだ!(セ~ガ~

セガフェスはすごい盛り上がり、すごい人。
今回のために準備されたであろう激デカなメガドラコントローラーや

人が吊るされて景品をとるUFOキャッチャーなど

子供心も大人心も鷲掴んで離さない企画に心が踊った。これで踊らないならあなたにはクンフーが足りないわ。

そして二階にあがると今まで発売したハード・ソフトがずらっと並んでおり、なんとも壮観で感動するのである。

この一階と二階にまたがって楽しめる体験型アトラクションとして、スマホのカメラ機能を利用したスタンプラリーがある。僕たちもしっかり楽しみ、景品としてセガオリジナルのバッグをもらった。この日アキバはこれを持った人で溢れていた。

結論

創造は生命

スポンサーリンク