ブログにシェアボタンを設置した

タイトルの通り。ブログにシェアボタンを設置した。そんなお話です。

ごきげんよう。皆様いかがお過ごしですか。
最近妻が「私のおならの音モノマネ」にハマっています。
「もうちょっと(音程が)高い」などとしっかりアドバイスしております。夫婦愛ですね。

はてなブログから抜け出して結構経ちましたが、忙しいフリに忙しいせいで未だにカスタマイズが進んでいません。
今回は記事下部にシェアボタンを設置したことをご報告します。

とはいえこの手の改修は素晴らしき先人たちの参考記事が無限にありますので、そちらの力を借りました。
極力使わないで済むならプラグインを入れない派なので、今回参考にしたのはこちら。ありがとうございます。

過疎りまくりな限界集落の様相を呈するこのブログで、シェア数なんて出したら毎晩枕が濡れてカビがはえるのでシェア数は表示しないものにしました。

テンプレートに追加したら適当にスタイルを当てて完成です。
いつか各ボタンにアイコンくらいつけようかなとは思っていますが、とりあえず今回はこのへんで完成とします。
と思いましたがhoverのスタイルも当ててないですね。流石に不親切なのでそのへんはすぐ対応します。おそらく。

結論

簡単ですから皆さんもやってみましょうね。

シェアしたがる心理~SNSの情報環境を読み解く7つの視点~ | 天野 彬 | 広告・宣伝 | Kindleストア | AmazonAmazon.co.jp: デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS) eBook: 林 雅之: Kindleストア本当によくわかるWordPressの教科書 改訂2版 はじめての人も、挫折した人も、本格サイトが必ず作れる | 赤司 達彦 |本 | 通販 | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト