ブログにシェアボタンを設置した

タイトルの通り。ブログにシェアボタンを設置した。そんなお話です。

ごきげんよう。皆様いかがお過ごしですか。
最近妻が「私のおならの音のモノマネ」にハマっています。
「もうちょっと(音程が)高い」などとしっかりアドバイスしております。夫婦愛ですね。

はてなブログから抜け出して結構経ちましたが、忙しいフリに忙しいせいで未だにカスタマイズが進んでいません。
今回は記事下部にシェアボタンを設置したことをご報告します。

とはいえこの手の改修は素晴らしき先人たちの参考記事が無限にありますので、そちらの力を借りました。
極力使わないで済むならプラグインを入れない派なので、今回参考にしたのはこちら。ありがとうございます。
プラグインなしでSNSシェアボタンを自作するための基本知識と実装コード、アナリティクス解析方法 | WEMO

過疎りまくりな限界集落の様相を呈するこのブログで、シェア数なんて出したら毎晩枕が濡れてカビがはえるのでシェア数は表示しないものにしました。

テンプレートに追加したら適当にスタイルを当てて完成です。
いつか各ボタンにアイコンくらいつけようかなとは思っていますが、とりあえず今回はこのへんで完成とします。
と思いましたがhoverのスタイルも当ててないですね。流石に不親切なのでそのへんはすぐ対応します。おそらく。

簡単ですから皆さんもやってみましょうね。

スポンサーリンク