記事内のリンクをogイメージ付きのカードにした

はてなの時みたいにリンクはりゃあカードにしてくれるわけじゃない。WordPressで作られた記事をカードにする機能はデフォであるらしいが、全部のリンクをカード表示したいよーってことで頑張ってみた。そんなお話

有名なプラグインでPz-LinkCardってのがあってそれを使うとサクッと実現できる。でも可能ならプラグイン使いたくない。いらない機能はいってるのもったいないし。
あと僕が試したところカードがiframeで入ってたんだよね。みんなもそうよね?iframeは避けたいのよね。

ってことで調べまくったらいい感じの記事を発見。参考にさせてもらってついに実現!
せっかくなので参考記事を今回できるようになったカード表示させちゃう。見さらせやぁ!!!

OGPをつかったカードタイプのリンク

当サイトでは、はてなブログのブログカード、もしくは、twiterカードのように、カードタイプの形で、リンクを張る...

ばばーん!あ、CSSはこっちで好きにいじりましたよ。og-image,title,descriptionを出すのが目的だったからね。

みんなも良いブログライフを。じゃあね。

こっそり一番つまづいたところ

上の記事に沿ってfunctions.phpをいじったら
Warning: Cannot modify header information – headers already sent by~
とかいう日本語でおkなエラーがでて大混乱。
よくあるPHP エラー Warning: Cannot modify header information – headers already sent by – ウェブ管理者の日常

こちらを参考に考えてみる。僕の場合エラー内に書かれてる箇所は1行目だった。あ、BOMとかいうやつですわ。。。
ってことでなんとか解決。最初に身につけるべきは調べる力だね☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト