George Yohng W1 Limiter フリープラグイン紹介

またしてもフリープラグインの紹介。

George YohngのW1 Limiter

まずこいつから紹介すべきだったってくらいすごいやつ。

WAVESのL1っていう超有名プラグインを模したもので、マキシマイザーとして音圧上げに使う。

WAVESのプラグインは歴史から何から調べればたくさん出てくるから知らなくて興味のある人はチェケラだよ。

使い方

UI

Thresholdを下げていく それだけ。

ほんとにそれだけでクリップせずにどんどん音圧が上がっていく。

一応各ツマミの説明

  • Threshold 効き始める値 下げるほど音圧が上がる
  • Release 効き終わりまでの時間
  • Ceiling レベルの上限
  • 主にThresholdだけイジればいいっていうお手軽高性能プラグイン、

どこまで下げるかは聴きながらいい具合を見つけてね。

結論

ほんとフリーなことに驚くプラグイン。

何年か前にこいつに出会って僕に電撃が走ったよ。
ぜひ使ってみてねー。

前回のプラグイン紹介

Amazon.co.jp: WAVES ウェーブス プラグインバンドル Gold Bundle ゴールド: 楽器作りながら覚える 3日で作曲入門 | monaca:factory, 10日P |本 | 通販 | Amazonボカロビギナーズ!ボカロでDTM入門 第二版 (NextPublishing) | gcmstyle(アンメルツP) | 工学 | Kindleストア | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト