何にもない埼玉にも面白いところはあった!鉄剣タローに行ってみた。

f:id:digdig_o:20150819220114j:plain
僕は埼玉出身なんですね、小中高と全て埼玉で過ごしました。
埼玉に住んでる人ほど言うよ、ここには何もねぇって

そりゃ無くはないよ!?長瀞のライン下りとか有名なものも少しはあるさ
それでもなんかパッとしないよやっぱり、海がないからか知らないけどさ。

そんな僕がついに、埼玉のみんなに自慢できるスポットを見つけたよ。

偶然見かけた鉄剣タロー

その日は群馬旅行の4日目

そろそろ東京に帰ろうかと車を走らせてたら偶然見かけた看板。

f:id:digdig_o:20150819215759j:plain
うぉ!うぉおおおおおお!!
なんと僕はそこを知っていたのだ。

鉄剣タローとは

鉄剣タローとはだいぶ前にネットで見つけたレトロスポット。
ゲーセンなのだが古い自販機が未だに稼働しており昭和の香りムンムンのはんぱねぇところなのだ。

いつか行ってみたいと思いgoogle mapsに印をつけるだけつけて忘れていた。

そこをまさか偶然通りかかるとは!!
しかもレトロ自販機のメッカ自販機食堂に行った次の日に!

群馬にある面白スポット"自販機食堂"に行ってみた

時の止まった世界

早速入ってみる。
おぉゲームの筐体がたんまり並んでいるではないか。
f:id:digdig_o:20150819220327j:plain f:id:digdig_o:20150819220357j:plain

そしてもちろん自販機も。
今は見ないトーストやハンバーガーの自販機が並ぶ。
f:id:digdig_o:20150819215918j:plain
f:id:digdig_o:20150819220249j:plain

なぜこんなにボケてる写真しかないんだ…

ん?

f:id:digdig_o:20150819220208j:plain
UFOキャッチャーが棚として使われている…!!

中に植物の植木、種がおいてあった。
f:id:digdig_o:20150819220037j:plain
お客さんが持って帰って育てるみたいだ。なんだかとてもほっこりした。
なんとも言えない素敵さを全身でひしひし感じた。

入って右のスペースはガランとしており、壁一面にグラフィティが描かれている。
f:id:digdig_o:20150819215548j:plain
なんでも映画TOKYO TRIBEの撮影に使われ、そのままの状態で残しているらしい。

f:id:digdig_o:20150819223300j:plain

原作は井上 三太の漫画TOKYO TRIBE2。
何年か前にネットカフェで適当に選んだ漫画がこれだった。
独特の世界観に引き込まれすぐにウィキペディアで調べ、井上三太が松本大洋と従兄弟だと知る。

だからなんだって話だけど松本大洋は大好きな漫画家の一人なのでなんだか嬉しかった。

結論

それみろ埼玉にも自慢できるスポットがあったぞ!!

ただここだけのためにわざわざ埼玉まで来るかって言うと、どうだろうな!こねぇな!!

でもすごく良いとこだからぜひ行ってみてねー

鉄剣タロー
〒361-0037 埼玉県行田市 下忍315

TOKYO TRIBE (ヤングジャンプコミックス)

TOKYO TRIBE (ヤングジャンプコミックス)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト