群馬にある面白スポット"自販機食堂"に行ってみた

群馬旅行三日目の後半
前半は草津温泉

湯もみ体験ができる!人生初の草津旅行

群馬に行ったら行こうと決めていた自販機食堂
先月の旅行でついに行ってきたので記録。

自販機食堂とは

なんでも群馬に古い自販機をうりにしたお店があるらしい。
その自販機はハンバーガーやトーストなど、今ではそう見ないようなもの。
僕も見たこと無い。
父親世代ならわかるのかな?

その自販機で買ったものを食べながらゆっくりできるとか。

行ってみよう。

無事到着

f:id:digdig_o:20150818211239j:plain

おおおおお
f:id:digdig_o:20150818211235j:plain
f:id:digdig_o:20150818211240j:plain

昔ながらの10円ゲームやお目当ての自販機が並ぶ。
素晴らしい清潔感。
素晴らしいレトロ感

僕の大好きなコーラもちゃんと瓶。

店内では常連さんのような人たちが談笑している。

実際に買ってみる

なにはともあれせっかく来たので僕も食べてみる。
f:id:digdig_o:20150818211245j:plain
チーズバーガー。箱がもうかわいい。
f:id:digdig_o:20150818211246j:plain
うまい!僕の写真が劇的にヘタで伝わらないけどすごくうまい!ちゃんと温かい!

オリジナル缶バッジのガチャガチャもあったのでやってみる。
f:id:digdig_o:20150818211247j:plain

かわいい!これは普通に流行るよ!
f:id:digdig_o:20150818211237j:plain
下北とかでつけてたら詳細知りたさに後ろから列がついてくるレベル!

店主さんも魅力的

なぜこのような特殊な店が生まれたのか気になり店主さん(って呼び方で良いのか)に話しかける。

なんでも元々自販機の中、食品側を作る仕事をしているそうな。
なるほど合点がいった。

その方はめちゃくちゃ優しく、ずっとおしゃべりに付き合ってくれた。
お互いの趣味の音楽の話や飾ってある絵の話、落書きノートの話など。
いたるところに貼ってある絵や、グッズのイラストなども全て常連さんが描いているのだとか。うますぎかわいすぎ!

聞くと普段は無人で、土日(だった気がする)には店主さんがいるとのこと。

その時いたお客さんもやはり常連さんで、かなり遠くから自販機食堂のためにやってくる人もいるのだとか。
納得できる!僕も必ずまた来るもん!!

愛されてる店なんだなぁと身をもって感じた。

結論

なんかもうみんなに行って欲しい!
自販機目的はもちろんなんだけど、あの店主さんと話しに、店主さんの優しさに触れに行って欲しい!

少しでも気になった方は
住所、営業時間からタイムリーなイベント情報までわかる自販機食堂公式アカウントをチェック!
twitter.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト