大都会新宿で喧騒を忘れられる場所!絶品パスタの「景虎」を知っていますか?

こんばんは。
幼少期のトランクスのモノマネの練習で喉を壊しました僕です。

皆さん外食はしますか?
私は平日でも結構します。仕事終わりに妻と合流して、買い物して、一緒に食べます。
外食っていいですよね、特別感があって。まぁ妻の手料理ほど特別なものはありませんが(このブログは妻に監視されています。)

 

新宿で新規開拓だ

一昨日も外食したのですが、職場の関係上よく新宿になるんですね。それで結構同じところに行っちゃうんですよ。
何回行っても良い店ばかりですが、たまには新規開拓しようとブラブラしていると、見つけましたよ西武新宿駅のすぐそばで。

 

旨いスパゲッティーを 腹いっぱい食べたい!! パスタ屋景虎

地下にある秘密基地みたいなパスタ屋景虎です!

旨いスパゲッティーを 腹いっぱい食べたい!! パスタ屋景虎

ホームページビルダーで作られた僕の大好きなタイプのHPは長いこと更新されてなさそうなので、もっとよく知りたい方は食べログでも見てください。そっちのリンクは張りませんけど。

ここパチンコ屋横のいかにも歌舞伎町な路地にあるんですけど、そんなこと忘れさせるくらい良い雰囲気なんです。照明は少し暗くて、落ち着く空間作りがなされています。

余談ですけど、好きな人といると興奮で瞳孔が開くらしいのですが、暗いところで人を見ると瞳孔が開いているせいで好きだと勘違いするそうです。
一緒に入店した妻のことを好きになっていましたね。
勘違いさせたい人を連れて行ったらいいんじゃないですか。知りませんが。

いよいよパスタがやってきたぞー

そんなこんなで頼んでいたパスタがやってきました。

僕は厚切りベーコンのカルボナーラ

妻はエビとモッツァレラのトマトクリームを頼みました。

 

もう見た目が美味しいじゃん!

カルボナーラ、美味しかったですよ。語彙終わってるんで上手いこと美味いを伝えられないのが歯がゆいですが、カルボナーラ特有のクリーミー・マイルドさと、ベーコンの塩味のバランスが素晴らしかったです。

妻のエビとモッツァレラのトマトクリームも少しいただきました。
これも美味い。口に入れた瞬間エビがガツンと広がり、そのあと他の味が緻密に折り重なっていくんです。
最初パワープレイかと思ったら、実は繊細を極めていたっていう。ガテン系お兄ちゃんちの本棚みたら本が著者順に並んでたみたいな。すっげぇ意味わかんねぇ。

個人的にトマトクリームの方が好きでした!あなたの好みのパスタはどれ!?(よくある締めまで持ってこられた)

 

結論

人で溢れた新宿にこそ必要なオアシス。みなさんも行ってみてください。

 

僕個人的な結論

暗いところで妻の手料理食べれば最強じゃね?

スポンサーリンク

あわせて読みたい