埼玉県白岡市にあるアメリカ。ハンバーガーショップSUN DOVE DINERの雰囲気が素晴らしかった

こんばんは。妻は米津玄師のLemonを歌っていると、いきなり虹色侍バージョンに変化します。僕です。

海の日で三連休ということで、いつものように妻とあてもない旅行をしました。妻は初日に用事があり昼過ぎからスタートしたのですが、昼食に訪れたハンバーガー屋さんが素晴らしすぎて素晴らしかったのでご紹介します。(語彙が素晴らしく貧困)
実は僕らはこのハンバーガー屋さん二回目なんですけどね。前回の味が忘れられずにわざわざ向かったんです。

なにもないと見せかけてなにもない白岡駅前にある

そのハンバーガーショップは、 埼玉県は白岡市の白岡駅前にあります。白岡駅とは埼玉出身の僕でも降りたことがない、なかなかに趣ある駅です。

実に趣がある駅

そんな白岡駅の眼の前に、今回ご紹介するSUN DOVE DINERはあります。

貸店舗の看板の主張がうるさい

店内のアメリカンが凄まじい

中に入ると優しい雰囲気の男女が迎えてくれます。店内の写真を撮っていいか尋ねると、即答でOKしてくれました。ありがたい。

店内はこんな感じです。

 いい感じの看板群

テーブルの小物からもこだわりを感じる

入り口側にカウンター・奥にテーブル席

ボリュームも味も素晴らしい

注文すると飲み物がすぐにでてきます。そして写真を撮ったりトイレに行ったりしているうちにハンバーガーもでてきました。

写真じゃわかりにくいが大きすぎる。でもアメリカっぽい

美味いに決まってるルックス

僕はベーコンチーズバーガーを頼んだ気がします。肉汁じゅうじゅうで玉ねぎが食感のアクセントに。これが美味いハンバーガーかって幸せな気持ちになりました。

出てきたときは驚きましたが、暴力的な量のコーラは必須なんですわ。ハンバーガーと合いまくります。アメリカです。
僕も妻も大満足で完食しました。ぜひまた行きたいと思います。

そんなわけでお腹いっぱいの僕らは鬼怒川の方にでも向かうかと北上しました。旅行の続きは頑張れたら書きます。

結論

コーラにのっているレモンと冒頭のlemonをかけてなにか言おうと思ったが上手いこといかなかった。

悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ (字幕版)スーパーサイズ・ミー(字幕版)特選!埼玉B級ご当地グルメ47選―完全保存版 埼玉の特選B級グルメを食べつくそう!店舗リスト付!

スポンサーリンク