渋谷なのに人を呼ぶ気の無い場所にある激ウマ定食屋に行ってみた

先日こんな記事を見つけた。

やたら立地について書いてるな、そんなわかりにくい場所なのか。
そして美味そうじゃねぇか。安いじゃねぇか。よし行こう。

ちょうどその日に表参道に用があった僕はその後行ってみることにした。

営業時間とラストオーダー

ところが用事が終わったのが8時過ぎ。これはまずい。
営業時間は9時までらしいが、そういうお店はラストオーダーが8時半だったりする。
8時半少しすぎるかもな…
不安になり電話してみた。

僕『この後伺いたいんですが!時間大丈夫ですかね!?』

おばちゃん『全然大丈夫ですよー!ラストオーダーが9時ですので!お待ちしておりますー!』

余裕だった。そして気さくな感じだった。

建物までがわかりにくい

道玄坂を登る。

ホテル街…

あ!見えた!!ほらあれ!!

写真だとわからない?あそこだよ!あそこ!!

ここ!!

ほら!!

路地すぎる笑

ただでさえ大人な雰囲気漂うエリアなのに、さらに路地とは。
ただなんとか建物には着いた。ロケットニュース24が立地についてやたら書いてた理由がわかった。

建物着いてからもわかりにくい

やっと着いてもまだ分かりにくい。

いや、わかりやすいように看板があるんだけど、そんな迷路みたいなことある?なんなのこの建物って感じ。

この奥左ね

そして看板通り通り突き当りを左に行った先に念願のとりかつがある。

どんな入り口だよ…

ついに着いた!超ウマイ!超安い!

つ、ついに着いた!!ここがとりかつだ!!

ばーーーん!

ぶ、ブラウン管テレビだーーー!!

なんて昔ながらな雰囲気。
今年話題になったバック・トゥ・ザ・フューチャーのようにマーティが1985年から2015年のとりかつに来たとしても気付かないだろう。

壁に貼られたメニュー

僕はロケットニュース24の記事を見た時からずっと人気定食を頼もうと決めていた。とりかつ・ハムカツ・コロッケの揚げ物三種の神器が出てくる定食だ。そりゃ人気だよ。

そして定食がきた。

うまそおおおお。

さっそく食べてみたがジューシィでメチャクチャうまい!
僕は揚げ物ばっかり食べてると油で気持ち悪くなるが、とりかつの定食ではまったくならなかった。
油っこさと絶妙な量の千切りキャベツを交互に頬張り最後までおいしく食べられた。
この味、このボリュームで650円。渋谷とは思えない価格設定。これは行かなきゃ損だろう。

結論

最初僕以外にお客は一人しかいなかったの。
でもその後どんどん増えて、最後にはほぼ満員になったの。
お一人様から部下を連れてきた上司さんに女連れまで客層もいろいろ。

知る人ぞ知るなんだけど、ちゃんと人気店なんだね。

今回僕も知る人の中に入れてよかった。

これを読んでくれたあなたも入れてよかったね。

渋谷の秘密_12の視点で読み解く | 隈 研吾, 馬場 正尊, 長谷部 健, 林 千晶, 松田 法子, 秋尾 沙戸子, 畑中 三応子, 福富 太郎, 成実 弘至, 三浦 展 |本 | 通販 | Amazon孤独のグルメ 【新装版】 | 久住 昌之, 谷口 ジロー |本 | 通販 | AmazonANISON GIRLS STYLE!! | 道玄坂下り隊 | J-POP | 音楽

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト