はてなブログから移転した。

ディグログをはてなブログから自分で取ったサーバに移転した。 ついでにドメインも取った。 記事も全部移動させた。そんなお話

あとなんだろ。

  • 前のブログからのリダイレクト
  • アドセンス・アソシエイト・アナリティクス・サーチコンソールあたりの再設定(再申請?
  • あとデザイン。果てしなく没個性のデフォルト状態だからしっかり変えていこう。
  • フォント・行間・文字間・見出しあたり基本のスタイルも全部好みに書き換える

はてなからそのままインポートしたから内部リンクもメチャクチャだと思う。前のは相対リンクなのかな?フルパスで書いてたら前のブログ残しっぱにしときゃいいかな。SEO的に同じ内容の別ドメイン2つとかよくなさそうだけど。

あとは思いついてく順にいろいろやっていこう。

追記

その後ちょろちょろやってる

Amazon.co.jp: ブログ飯 個性を収入に変える生き方 eBook: 染谷 昌利: 本はてな村奇譚上 | 小島アジコ | 小説・文芸 | 本 | Amazon「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック | 鈴木 芳樹, はてな |本 | 通販 | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト