花園神社の酉の市で猫(熊手)を収めてきた

新宿の花園神社では11月に有名な酉の市って祭が行われていて、そこではたくさんの熊手が売られているよ。

今年も二の酉の前夜祭に行ってきたよ。ってのが先日書いたブログ。

縁起物である熊手を買ったなら家にまつり、次に新しいのを買う際には古い熊手を納める。

僕も去年買っていて、今年も前夜祭で買ったからその際に納めなければならなかった。が、物忘れ四天王の一人(最弱)である僕はいつも通り古い熊手を忘れた。

なので仕事帰りに本祭に突撃して納めてきた。

職場が新宿だからさ、明るい時間にいつでも仕事抜けて行けたのにさー。それも忘れて一番混んでる時間に行ってんだよ?
わかるかなこの虚しさ。例えるなら地元で渋滞にハマるみたいな。

納める瞬間をバッチリ動画に納めたのでお納めください。

そして新しい猫(熊手)ちゃんがこちら!カアイー!!!

新しい熊手

以上!おやすみ!

コモライフ 熊手 241323 スコップ シャベル 土起こし | 熊手・レーキ神社の解剖図鑑 | 米澤 貴紀 |本 | 通販 | Amazon神道と日本人 魂とこころの源を探して | 山村 明義 |本 | 通販 | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト