ITS健保で2600円でディズニーに行こう!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事内にプロモーションが含まれる場合があります。
先日2600円でディズニーシーに行ってきた。
ITS健保に加入している人限定ではあるが、そのことについて書く
- 1.ITS健保で格安でディズニーに行こう
- 1-1.ITS健保とは
- 1-2.なぜ2600円で行けたのか
- 2.実際に2600円で行くまでの流れ
- 2-1.申し込み・振込み
- 2-2.引換チケット受取
- 3.結論
- 4.追記(25/08/07)
目次
ITS健保で格安でディズニーに行こう
ITS健保とは
タイトルにあるITS健保とは“関東ITソフトウェア健康保険組合”のことで、名前の通り関東のIT系企業が参加できる健康保険組合のこと。
だいたいの企業は協会けんぽだと思うが、ITS健保はより補助制度がリッチだと感じる。どの健康保険に入るかは会社が決めることなので入っている人はラッキーかもね。
ちなみに「関東にある」「IT系」以外にも加入のための条件があるので、加入を考えている社長さんは公式HPをみてくれ。
なぜ2600円で行けたのか
ITS健保は健康増進のためのレクリエーション開催や施設運営などを行っており、その中にある体育奨励イベント 健歩大会というプログラムがある。
なんとその健歩大会は東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのチケットを割引で購入できるというものだ。
健歩大会というみんなで一斉にスタートしそうな名前だが、ただチケット引換券を貰えるだけでほぼプライベートで行くことができるので安心してほしい。
一応体育奨励イベントには、ハイキング大会のような健康に繋がりそうなイベントもあるが、このディズニーだけはどう考えても健康とは関係がない特典として用意されているような気がする。
実際に2600円で行くまでの流れ
申し込み・振込み
まずは組合のWEBサイトから申し込むんだが、申し込み期間が決まっている。
もし今年度の期間が終わっていたら来年行こう。どうせ毎年やっているから。
行く日は組合側である程度日にちが決められていて、その中から選ぶ。
今年度は十日間の候補日があった。
候補日から行きたい日を選んだら組合のサイトから申し込んで銀行で2600円を振り込む。
引換チケット受取
振り込んだら会社にチケットの引換券が届く。届くのはチケット本体じゃなくて引換券ね。
会社に届くのが少しこわかったけどディズニー行きますなんて封筒に書いてないから安心してほしい。別に悪いことしてないんだけどなんとなくね。
あとは引換券を持って当日チケット売り場に行くだけ!
ちなみに申し込んだ日じゃなくても候補日内ならいつでも行けるから天候とか予定で変えられる。すばらしい。
つまり一年に一回以上行く人ならとりあえず申し込んでおけば良いということ。
申し込みできるのは被保険者と被扶養者だから家族の分も安く手に入りますよ。
これが届く引換券ね。

結論
日にちも決めずに申し込んだけど大正解だった!
加入している人はぜひとも恩恵をうけよう!
あ、行ってからコーラ飲みたい人はこの記事ね
ディズニーリゾートにコーラ好きが行く時に知っておいたほうがいいこと | ディグログ
僕は無類のコーラ好きである。 日頃飲んでいるのはもちろん、出先でのご当地コーラや、世界の珍しいコーラなども手を出している。そんな僕が昨日ディズニーシーに行ってきた。そこで今回はディズニーランド、ディズニーシーにおいてコーラ好きが知っておいた…
ディグログ
追記(25/08/07)
十年たった今もアクセスがあるので追記。
これは2015年に行ったときの記録なので、はるか未来を生きる皆様は自分でITS健歩のHPをみて確認してくれ。
まだ体育奨励イベントとしてディズニーチケットはあったけど、チケット代が10年間で超値上げしているから同じ額じゃ行けないと思う。要チェック。
関連記事
スポンサーリンク
テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト
テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト















