MacBookを使ったらすぐカバンに放り込みたかったのでシェルカバー買った

今までMacBook Proをこんな感じのケースに入れていた。↓

エレコム パソコンケース 15.6インチ (macbook pro 15) 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム ブラック ZSB-IBUB04BK

ケースとしては可もなく不可もなく、安いしとりあえずで使い続けていたんだけど、そもそもケースにしまうってのがめんどくさくなった。

でもMacBookの表面に傷がつくのも避けたい。

そんな悩みが解決したお話。

マトリョーシカかよ

まずもって上記のケースを手に持って出かけることはない。

僕はこのケースに入れた後にリュックに入れて持ち運んでいた。

家出るまでMacBookを使用して、

ケースにしまって

リュックにしまって

そんなことにうんざりしてしまって

救いのシェルカバー

そんななか思いついたのがシェルカバー。
MacBook本体に取り付けるカバーだ。一度取り付けたなら外さずに使用することができる。

結構使ってる人もいるので存在は知っていたが、あんなオシャンティなインテリジェンスアイテム高いだろうし無縁だと思っていた。

ところがどっこい結構安いのね。

僕が購入したのはこいつ。
追記:古いモデル用のものは売り切れていたので同じメーカーの最新用にリンク変更

Amazon.co.jp: NEW 13インチMacBook Pro 2018 / 2019用 LENTION ハード ケース MacBook専用シェルカバー (マット・半透明・ホワイト): パソコン・周辺機器

僕が買った時点では2200円ほど。

マットブラックもかなりかっこよかったが僕はマットホワイトにした。
元の色はすこし残しつつ、百均に売ってるiPhoneケースみたいなクリアも避けたかったからだ。

いざ開封

頼んですぐ届く。Amazonなしでは生きられない。

シェルカバー

やたらとおしゃれな感じの梱包

ジップロック的な袋を開けると、まだフィルムに覆われていてやる気を感じる梱包。

ちなみに小さな袋がついていて、中には各端子のシリコンキャップが入っている。
USB・サンダーボルト・HDMI・SD・イヤフォン・マイク・電源、全ての端子を保護することができる。

正直電源ケーブルとか毎日つけるからいらない。
でもサンダーボルトは嬉しいかな。

装着!

取り付けは簡単。詳しく書こうと思っていたが間違えるほうが難しそうだったのでやめた。

バーン!

装着後

なんと上品。

なんと良い手触り。

なんかもう非の打ち所がない。

もっと不透明かと思っていたがしっかりと元の肌が見えていて色っぽすぎる。

電源を入れるとしっかりと輝くりんごを確認できる。

リンゴマーク

裏面ももちろんしっかりガード。

はめ込み式のゴムが4つ着いているので滑ることもない。

裏面

熱対策になんか穴が開いてる。

肉抜きねミニ四駆でやったやつ。

あれ、なんかmac汚く見えないか?実際はピカピカだよ。こんな黄ばんでる感じないよ。ケースも僕のmacも。

なんかあれでしょ色温度だとか、蛍光灯の光だとナンチャラカンチャラみたいなそういうやつ。専門的なやつ。

ちなみに前述のキャップ。

キャップ

ハハッ使わねぇ。

結論

ゴロゴロしながら薄暗い部屋の布団の上で開封から装着まで行ったが、写真を撮るときはちゃんと移動しよう。
全写真ザリザリの裏ビデオ画質でなんかすっごくダサい。あと布団がダサい。一生布団の上に置いて撮るなよ自分。

普段は布団の上で使用してないからね。発熱問題のときにすこし紹介したオシャンなスタンドを使用してるからね。

ほなさいなら

MS factory MacBook Pro 16 ケース カバー 2019 マックブックプロ 16インチ A2141 ハードケース Pro16 全12色 マット加工 ミント ブルー mint RMC series RMC-MBP16-MMNT | MS factory | PCバッグ・ケース・スリーブ 通販サンワダイレクト ノートPCスタンド Mac クラムシェル スタンド アルミ 縦置き 幅1~3cmまで調節可能 在宅勤務 200-STN034 | ノートパソコンスタンド | 文房具・オフィス用品Amazon.co.jp:MOFTノートパソコンスタンド 不可視軽量ノートパソコンスタンド MacBook/Air/Pro タブレット ノートパソコン対応 最大15.6インチ 特許取得済み スターグレー: パソコン・周辺機器

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト