また幼き日を思い出しながら遊戯王カードを560枚買ってみた その1

リビングからドタドタ聞こえるなと思ったら、妻が腹筋に挑戦して失敗していました。僕です。

前回に引き続き質より量な売られ方をしている遊戯王カードを買ってみました。

↓前回

最後に遊戯王カードをやっていたのは小学校か中学校のときなので、知らないカードとルールだらけですが、いつか妻とデュエルする日を夢見て枚数だけ増やしときます。

あと単純にカードの束が好きです。これはトレカやってた人はみんなわかると思います。なんかテンション上がる。テンアゲ。

今回は1塊で500円、3塊で1000円のセットを旅行中にリサイクルショップで買いました。

どっちゃり

1塊だけ数えてみると188枚あったので、全部同じ枚数だと考えると564枚ですね。一枚あたり2円弱。
トレカってのは、価値のないカードは0円で価値があるカードは何万円~って世界なんでしょうが、ただただ量が欲しい僕は一枚あたりの単価とか考えちゃいます。

4面が見える状態で入っている

こんな感じで4枚だけ見える状態で売られています。

くるくる

早速一つ開けてみる

一つ開けてみます。見える4枚はこんな感じ

クリッターとエネミーコントローラーしかわからん

オルターガイスト・プライムバンシーってのはアルティメットレアだが、これに入れられてるんだ、残念アルティメットでしょう。あとクリッターだけスリーブに入れられていない。かわいとー。

全部は載っけられないのでレアカードと気になったものだけ紹介。

左上からシークレットレア3枚スーパーレア2枚レア3枚

レア8枚

レア6枚

レア8枚

となりました。他全部ノーマルです。

全然知ってるカードがなくて驚きましたわ。おっさんホイホイになりゃしないですね。
でも知らないカードの効果をボーっと読むのは好きなので楽しみながら理解していきます。

最後に僕でも知ってる嬉しかったカードを紹介します。

これこれ、おっさんほいほい

知ってるカードたち!テンションあがりますね。メカ・ハンターなんて当時脅威でした。マジック・ジャマーは盗賊の七つ道具、神の宣告と共に必須でしたね。
ピラミッド・タートルもバンパイアロードのデッキで使ってた覚えがあります。ならず者傭兵部隊も入れてました。彼らと同族感染ウィルスはやたら起用していました。

でもどれも軒並みレアリティが下がっていますね。悲しいです。マーダーサーカス、ピラミッド・タートル、タイムカプセルはもともとノーマルだった気がしますが。(ならず者も?)

キラキラしてなくても今回ゲットできただけで嬉しいです。また気が向いたら残りの2塊も紹介します。

結論

僕が妻の足の上に座ったら、腹筋は成功していた。

気が向いたので書いた続き↓

遊☆戯☆王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 2 (愛蔵版コミックス) | STUDIO HARD, 高橋 和希 |本 | 通販 | Amazon遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 遊戯デッキ | ゲームソフト遊戯王真デュエルモンスターズ2継承されし記憶 | ゲーム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト