レインボーブリッジって歩いて渡れるの知ってます?料金や所要時間など。あと恵比寿とドライブの話

レインボーブリッジを徒歩で渡ったことはありますか?

先日妻が髪を切るために恵比寿に行きたいと言ったので、レンタカーを借りてついでにドライブした。その際思いつきでレインボーブリッジに行き、徒歩で渡ってみたので日記に残す。

午前10時頃予約していたレンタカー屋に行き無事車をゲット。

マーチ

確かマーチだったと思う。アイドリングストップをオンにしていると出発の際にエンジンが再始動しにくく、走り出しまでに時間がかかり、後続車にクラクション鳴らされるというじゃじゃ馬だった。車に詳しくないのでよくわからないが、きっと正しい挙動ではないだろう。

行く途中に国会議事堂前を通ったのでわざわざ正面を通るように迂回した。「逮捕されるかも!」と言いながら嬉しそうに妻が写真を撮っていた。

国会議事堂

途中六本木も通る。このあたりの写真も助手席の妻が撮った。

六本木1

六本木2

恵比寿に到着。美容室まで送り、僕は一人で恵比寿を散歩した。

恵比寿散歩1

よくこういうおしゃれな写真あるよね。真似したらただのゴミだった。

恵比寿散歩2

途中「階段降りてみませんか」との誘いに応え階段降りたが、いい雰囲気の飲み屋ばかり。明るい時間に来たことと運転があることを後悔した。

階段降りてみませんか

1時間とちょっと散歩すると妻から終わりそうと連絡が入ったので美容室に迎えにいった。前髪が短くなっておりとてもいい感じだと思う。

その後は妻とまた散歩。

これはおしゃれな感じ

恵比寿散歩3

途中お腹が空いたので昼飯を食べにタイ料理コンロウに入った。

コンロウ

全体的に綺麗で雰囲気のある良いお店だった。メニューの名前は覚えてないがとても美味しいカレーを食べた。野菜がごろごろ入っており、ルーの甘味もちょうどよくスプーンが進む。

コンロウの窓

なんかおしゃれ

コンロウの電気

コンロウのカレー

店員さんも感じが良く、終始イイ気分のままコンロウを後にする。

その後も少し散歩をし、恵比寿を出発することに。次は思いつきでレインボーブリッジに行ってみる。

レインボーブリッジに到着し駐車場に車を停めると味のある看板がお出迎え。行かないわけにはいかない。

レインボーブリッジ看板

改めて下から見上げるとめちゃくちゃでかい。

見上げるレインボーブリッジ

なんでもレインボーブリッジの遊歩道は片道1.7 kmあり20分から30分で渡りきれるらしい。2000年頃までは有料だったが、現在は無料なので是非皆さんにも歩いて欲しい。

入り口を入ると左右にエレベーターがあり、どちらに乗るかで橋のどちら側を渡るかが決まる。途中橋の下をくぐり反対側のルートにも行けるのだが、結構お台場側まで行かないとその道はなく、長いこと最初に決めたほうがを歩くことになる。

エレベーターを登り切るとレインボーブリッジの高さを再認識する。

レインボーブリッジからの景色

かなり小さくお台場が見えるがフジテレビが特徴的な小屋なので一瞬でお台場だとわかる。

レインボーブリッジからのお台場

レインボーブリッジからのお台場2

景色ばかり写真に収めて遊歩道自体の写真を撮り忘れたのは失敗した。あるにはあるんだけど基本的に妻が主役の写真ばかりなのでネットの海に解き放つのは憚られる。

これは橋の下を通り逆側のルートに渡る際に撮った写真。この位置から橋の下を見ることはあまりないので新鮮だ。

レインボーブリッジの下

反対側に渡ったのは結構お台場側だったのでここからは車を停めた芝浦側を目指し戻ることに。途中レインボーブリッジをくぐる船を見つけたので写真を撮る。そういえば以前妻とクルージングをした際もレインボーブリッジをくぐったなと思い出す。

レインボーブリッジをくぐる船

約3kmを歩ききり無事帰ってくることができた。レンタカー返却の時間もあるので帰路につく。

レンタカーを返却して歩いて家に帰る途中、マックでマックフルーリーのブラックサンダー味を購入。二人で食べながら帰った。

マックフルーリーブラックサンダー味

結論

みんなもレインボーブリッジを歩いてみよう。20分~30分の散歩の間、ずっと絶景なのはなかなか優れた散歩道よ。
ただすぐ横は車道だから排ガスは感じるかも。僕らの健全な散歩のために電気自動車の更なる普及を願いましょう。おやすみ。

Amazon.co.jp: 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!を観る | Prime VideoAmazon.co.jp: 恵比寿マスカッツ横丁!を観る | Prime Video首都圏から行く 日帰り絶景ドライブ2020 | ぴあレジャーMOOKS編集部 | 海外旅行 | Kindleストア | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト