和光とか朝霞って聞いたことあるけどドコのナニよ?ってことで行ってみた

和光って知ってる?俺は聞いたことあるけど行ったことない、埼玉ってことは知ってるくらいの知識だったんだけど、今回散歩して魅力発掘しまくってきたから記録

和光市駅

東武東上線に揺られそろそろ和光市駅。和光駅じゃなくて和光市駅なのね。

北口

まずは北口にでた。こっちは住宅街で買い物したり遊んだりって感じじゃない。写真はとってないけどバカでかいカタツムリがいて驚いた。

右に駅があるアピールがすごい道

南口

ガードを潜り南口へ。

南口からの景色

イトーヨーカドーに行った。駐車場と駐輪場がたくさん。東京からのアクセスが良いから都会かと思ったけど余裕で車社会なんだなと感じた。

Hello! WAKO

キャンドゥがあるのがありがたい。妻はシャトレーゼとかに喜んでた。

ふらふら歩いて目利きの銀次のランチ食った

すんごいお祭り気分。最近居酒屋のランチをよく食う。やすいしうまいしいいよね。

お互い海鮮丼にとろろを追加。安すぎるでしょ。

そっから朝霞駅まで歩いて行ってみる。笑っちゃうくらいでかいHONDAの施設があった。スーパーカブに乗ってるから宗一郎への感謝の念を抱きながら横を通る。

ガードを潜り北側へ。少し歩いていると朝霞市に突入。

朝霞駅

朝霞駅前で力士カップの自販機を発見した。味があるイラスト。免許証入れなくても買えるのね。

駅周りはキレイで栄えている感

そこからさらに歩き朝霞台駅を目指す。

途中現れた黒目川。目黒川じゃないよ。

河原にで子どもたちが遊んでいる。東京から近いのに自然が近くにあるのはいい環境だね。テンション上がった。

朝霞台駅

東武東上線の朝霞台駅に到着。ここは武蔵野線北朝霞駅もある。大好きなタイプの昔ながらの喫茶店を見つけたので休憩、喫茶ルビー。

日に焼けたこち亀とアイスコーヒーなんて最高だね。

朝霞台駅からすぐのところにほそやという和菓子屋を発見。いちご大福とだんごを買ってそばの公園で食べた。なに団子だったか忘れたけどどっちも美味かったのは覚えている。

結局まだお腹は空いていておやつ?としてバーガーキング食べた。バーキンがハンバーガー系のファストフードチェーンで一番好きかもしれん。

夜は友達と予定があったから妻とはここで分かれた。

結論

和光や朝霞、わざわざ遊びに行く場所でもないかもしれないけど、散歩が好きならまぁ行ってみてもいいんじゃないかな。というか知らない場所だったらどこでも歩いていたら楽しいと思えるマインドは人生の充実感?幸福度?にやたらプラスだと思うから「よーし、今日は楽しむぞー?」みたいな気持ちで知らんとこ歩いてみ。
あとはこの人と歩いたらどこでも楽しいなって人見つけてみるのも良いよ。しらんけど。おやすみ。

Amazon – 埼玉の伝説を歩く―志木・朝霞・新座・和光編 | 健吉, 神山 |本 | 通販こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 秋本治 | 少年マンガ | Kindleストア | AmazonAmazon.co.jp – 純喫茶コレクション (河出文庫) | 難波里奈 |本 | 通販

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト