漫画好きの僕が自信を持ってオススメする短編集

ふと漫画が読みたくなった時、連続物じゃなくていっとき別の世界に浸かりたい時、僕は一話完結・一巻完結の漫画を読む。

今回はそんな時にオススメな、ある一冊の短編集のお話。

オノ・ナツメ短編集 Danza[ダンツァ]

今回オススメするのはオノ・ナツメさんの短編集Danza[ダンツァ]。 この本には男の心のつながりや友情をメインテーマに描いた6作品が収録されている。 親子 兄弟 仕事仲間など描かれているつながりも様々である。

オノ・ナツメについて

オノ・ナツメさんはかなり特徴的な絵柄の女性漫画家。 ウィキペディアによると

作品ごとに微妙に使い分ける絵柄には外国のマンガやアートの影響が強くみられ、まるで外国映画を見るようなアダルトな雰囲気やテンポの作風

オノ・ナツメ – Wikipedia

ほんとそう。どこかアダルティ。 ぼくはさらい屋 五葉ふたがしらは読んだことがあったので、この短編集が三作品目となる。 この2つとは全く違う世界観で驚いた。

さらい屋五葉(1) (IKKI COMIX) | オノ・ナツメ | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

ふたがしら(1) (IKKI COMIX) | オノ・ナツメ | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

感想

号泣するわけでもなく、メチャクチャテンションが上がるわけでもない。

でも読後の満たされ方が凄まじい。

出てくるキャラクターがみんな不器用なんだよね。思いやり、気持ちはあるんだけどそれを真っ直ぐ伝えないの。それが最後にしっかり伝わることに爽快感を覚える。
僕はめちゃくちゃ好き。あとオシャレ。表紙とか間のとり方とか。カバンの中身見せる企画で中からこれが一冊出てきたらすげーオシャレな雰囲気。(偏見)

結論

わざわざブログ書いてまで紹介するほど好きな本だった。 ちょっとでも気になったらAmazonのレビューでも読んで自分に合うか確認したら良いと思うよ。 あと今僕もレビュー見たんだけど評価が21件あって評価4.8ってすげぇな。

LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~ (IKKI COMIX) | オノ・ナツメ | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト