winキー+Eでエクスプローラーを開いている人は、Macでも同じようにしておこう。

Winキー+Eでエクスプローラーを開けるの知ってますか?

これが慣れるとメチャクチャ使うショートカットなんですよ。

でもMacってFinderを簡単に開けないですよね。方法はあるのかも知れないですが、僕は知らないです。知ってたら教えて下さい。

wayohoo.com

こちらで紹介している方法もタイトル通りクソ便利なんですが、僕は日頃Windowsも使うのでなるべく同じように開けらた幸せなんですね。

そんなわけでやってみた。 そんなお話

なにはともあれBetterTouchTool

今回使うのはみんな大好きBetterTouchTool

前に記事書いたわそういえば。

BetterTouchTool を購入した

今回もこいつを使う。

設定画面開いて

  1. 上のKeyboadタブ
  2. 左のGlobal
  3. 下のAdd New Shortcut or Key Sequnsce

って進む。下のスクショ見よう。

f:id:digdig_o:20161030184908j:plain

そしたらショートカットキーを登録する画面になるから、

  1. Shortcutタブにする(最初っからなってると思う)
  2. キー入力エリアでオプション(⌥)+Eを押す(他の使いやすいのでもいいよ)
  3. ActionからOpen Finderを選択 検索あるからopen finderって入力するとすぐ見つかるよ

下のスクショ見よう。

f:id:digdig_o:20161030185806j:plain

これでおしまい。かんたん!

ただ⌥+Eに他の主要なショートカットが割り当てられてたらちょっとめんどくさそうよね。全然調べずにやっちゃったのよ。知ってる人いたら教えて下さいね。

結論

横で寝ている妻を起こさないように静かに書いたこのブログ。

そういうやさしさの面を評価して欲しい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト

テストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキストテストテキスト